パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント?

パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント? パティシエ専門学校は、在学中に特別な海外研修に行くことができます。食の本場であるヨーロッパを中心に、訪問します。
パティシエ科を卒業するには海外研修が必須な学校も多く、現地の学生と交流会を楽しんだり、ホームステイで異国の食文化を学びとります。
パティシエ専門学校の学科によって行く国も異なり、例えば製パンは本場であるフランスやドイツで研修を行います。チョコレートなどの製菓はベルギーへ向かいます。
姉妹校などでの製法や基礎知識の勉強だけでなく、現地の工場見学や買い物も楽しめるので、カリキュラムの一部だからといって勉強ばかりなんてことはありません。
また、夕食会はミシュランの星つきのレストランで行われることも多いので、貴重な体験ができます。
本場の技や仕事ぶりを肌で感じることができ、日本にはない菓子と出会う機会にもなるので、この研修はパティシエを目指す学生にとっては有意義な時間となることは間違いないです。

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること 将来、パティシエとして働きたい人は、パティシエ専門学校に通うと、その目標を達成できますが、フランス留学をすることなども可能となるため、更なるレベルアップを目指せます。
フランスはスウィーツの本場でもあるため、様々な技術を身につけることができます。チョコレート細工や飴細工など、細やかなものをつくるための技術を習得することもできます。
的確に作業をするための知識を身につけ、細工に必要な材料や方法なども知ることができます。実際の店舗でパティシエとして働くための基礎を知ることもできます。
更に語学を習得することで、本場のものの良さを実感できる場面も多いです。パティシエ専門学校では、お菓子の歴史なども学びますが、フランス語を理解するとその名の由来などもわかるので、さらに理解を深めることにも直結します。
実践の場も増え、厳しい環境で働く前の礎となる場面も多くなり、社会人ならではの緊張感を体感することもできます。

新着情報

◎2018/10/10

大卒でも専門学校に行くべき?
の情報を更新しました。

◎2018/6/1

専門学校で実践を学ぶメリット
の情報を更新しました。

◎2018/2/6

入試の内容は?
の情報を更新しました。

◎2017/12/1

パティシエ専門学校で作るケーキ
の情報を更新しました。

◎2017/9/5

パティシエ専門学校で海外研修へ
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「パティシエ 海外」
に関連するツイート
Twitter

RT @hagasenai: 海外パティシエ修行後、帰国して地方郊外で念願の自分の店をオープンさせた燭台切光忠、事業が軌道にのり始めたところで地方テレビ局の長谷部と名乗る男から取材交渉を受け快く了承するも、当日現れたのはでかいカメラを手に撮影と食レポをこなす長谷部さんただ一人…

RT @SIERUSKY: 例の『生きる意味』は喫茶翠屋の2号店とか言うてますけど、誰かパティシエ修行やったんですか?(煽り)  あぁオリキャラの『なのはの双子の姉』が桃子さんの元で修行してましたね。 でも海外修行とか行ったんです?『パティシエ見習いだけど、なのはと同格の戦闘力…

一流のパティシエが考案したスイーツレシピが公開されている、海外のサイト。かわいいケーキの数々、いつかは挑戦してみたい…?relais-desserts.net/en/recettes/ pic.twitter.com/gux5Ok1dIc

Twitterスチームパンク東方研究所@steampunk_lab

返信 リツイート12 3/20(水) 16:22

海外いきてえのだ… ワンピースの素晴らしさ伝えること 音楽本気で学んで路上すること パティシエとしての技術知識磨くこと 風景みたりいろんな国行ってまわって 歌詞描き小説漫画とか写真撮るとか いろんなことして、でっかくなって 帰ってきたいんだよね

返信先:@Chibitop1 最近海外版シルバニアが入荷しては叩き売られてますねー💦 少し前はパン屋さん、その前はクルーズボート、その前はぼうけん島、その前は明かりの灯る大きなお家でした このレストランの次はパティシエのケーキ屋さんかバレエ劇場だったりしないかなー?なんて思ってます♪

すっごい今更なんですけど、本社副社長が1年海外視察に行く際の見送りに行くチーフパティシエって何??白宮で仕事して??

RT @hankyu_food: 明日4日(月)からの地下1階ツリーテラスには、海外パティシエ・ショコラティエが登場。 ・イヴァン バレンティン ・パティスリー サダハル アオキ パリ ・ピエール マルコリーニ などなど…。 #ホワイトデー #うめはんデパちか #…

一織の兄はアイドルを志していたので一織自身サポートのため勉強していて詳しくはあるが兄は夢破れて本格的なパティシエの道へ進み今は海外にいる、 でもいいし、 三月のみアイドルになっていて天の後輩で、写真で見た一織が気になってケーキ屋を訪れる九条天もあり

返信先:@yo_reizou ありがとうー! パティシエになるには海外で修行しなければ....!?w

ホワイトデーですから仕事の帰りに昔よく買っていたお店に。すると違うお店になっていました。外から見るとご婦人たちで賑わっていたので入ってみると美味しそうです。パティシエ海外で経験を積んでから都内で15年ほど勤め独立されたとか。これは食べるの楽しみです! pic.twitter.com/YhbAEAupyH

Twitterメガネを取ったら目がねぇ@67V_megane

返信 リツイート 3/14(木) 19:17