パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント?

パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント? パティシエ専門学校は、在学中に特別な海外研修に行くことができます。食の本場であるヨーロッパを中心に、訪問します。
パティシエ科を卒業するには海外研修が必須な学校も多く、現地の学生と交流会を楽しんだり、ホームステイで異国の食文化を学びとります。
パティシエ専門学校の学科によって行く国も異なり、例えば製パンは本場であるフランスやドイツで研修を行います。チョコレートなどの製菓はベルギーへ向かいます。
姉妹校などでの製法や基礎知識の勉強だけでなく、現地の工場見学や買い物も楽しめるので、カリキュラムの一部だからといって勉強ばかりなんてことはありません。
また、夕食会はミシュランの星つきのレストランで行われることも多いので、貴重な体験ができます。
本場の技や仕事ぶりを肌で感じることができ、日本にはない菓子と出会う機会にもなるので、この研修はパティシエを目指す学生にとっては有意義な時間となることは間違いないです。

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること 将来、パティシエとして働きたい人は、パティシエ専門学校に通うと、その目標を達成できますが、フランス留学をすることなども可能となるため、更なるレベルアップを目指せます。
フランスはスウィーツの本場でもあるため、様々な技術を身につけることができます。チョコレート細工や飴細工など、細やかなものをつくるための技術を習得することもできます。
的確に作業をするための知識を身につけ、細工に必要な材料や方法なども知ることができます。実際の店舗でパティシエとして働くための基礎を知ることもできます。
更に語学を習得することで、本場のものの良さを実感できる場面も多いです。パティシエ専門学校では、お菓子の歴史なども学びますが、フランス語を理解するとその名の由来などもわかるので、さらに理解を深めることにも直結します。
実践の場も増え、厳しい環境で働く前の礎となる場面も多くなり、社会人ならではの緊張感を体感することもできます。

新着情報

◎2018/10/10

大卒でも専門学校に行くべき?
の情報を更新しました。

◎2018/6/1

専門学校で実践を学ぶメリット
の情報を更新しました。

◎2018/2/6

入試の内容は?
の情報を更新しました。

◎2017/12/1

パティシエ専門学校で作るケーキ
の情報を更新しました。

◎2017/9/5

パティシエ専門学校で海外研修へ
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「パティシエ 海外」
に関連するツイート
Twitter

9問中、9問正解です!海外で修行をつんだパティシエです! | 【激ムズ】パティシエにしか解けない! #スイーツ名当てクイズ buzzfeed.com/jp/jesseszewcz…

Twitter🧠さつきちゃん🧠@satsuki_may20

返信 リツイート 12:41

「◯◯のケーキ好きなんだよねー」と国内パティシエの店名を言ったら、 「あー、そこのケーキ海外行ったらめっちゃ安くて、パティシエの評価もめっちゃ低いらしいね」と言ってくる人ってなんなんでしょうね。 食べ物に限らず人の好きな物を批判する人っていますよね。 なんなんでしょうね。

Twitter💎まちなみ💎@namimaru7373

返信 リツイート 9:54

海外で受賞歴の豊富なパティシエのブランドは強いなあ。

Twitterパティシエ人材紹介@cakechef88

返信 リツイート 8:48

【今夜のおすすめ☆一般コミックコーナーより】「メタボリックダーリン」(湖西晶/双葉社)イケメンの天才パティシエ・ミツルくんと、職場の後輩・ナミちゃんは、愛を誓ったピュアなカップル。ところが、ミツルくんが海外修業から帰ってきたら、超おデブになっていた…。 digiket.com/work/show/_dat…

Twitterデジケット公式【女性向/ガチ系】@DiGiket_boys

返信 リツイート4 2/19(火) 19:27

月雲さんは海外パティシエとして大成功を収めたし、4部最高のハッピーエンドだった!ありがとう!

ブラタモリ パリの録画みたー。 海外を旅行ではなく日常の目線で見れるのありがたや~🙏✨ まさか初っぱなから地下行ってくれるとか流石やん… (パリは古くから地下道だらけ) 名物のヘルメットはなかったけど、地下で日本人のパティシエさんに出会って、見てる方が胸熱回。 (詳しくは番組を見てね🌟)

返信先:@POOL4121 テレビにも出た逆輸入女性パティシエの作品なので、お値段張るのかもしれないです。宝石をイメージしてるらしく海外では人気商品です…が!日本だと売れ残り傾向。美味しいけど見た目の金属感がなー。社員だと7分の1値段で買えました

@sousakuTL 司達、バレンタインデーに女の子からもらう方が稀で(海外は大体逆だから)しかもパティシエなもんだからチョコはもらってないんだよな ワインや服飾品か別の食べ物、女の子に構ってもらえてラッキーではあるものの落ち着かない

返信先:@PlBb5 分かる~~~~~~!!!!!!!海外パティシエさんの人らしいんだよな!!!!!めっっっっちゃ見た目綺麗で美味しそうに見えるから好きです!!!!!!でも難点が夜中に見るとお腹減るんだよね🙄🙄🙄抹茶なんたら……???🤔

Twitterひにょにょにょにょ@hny__yp14

返信 リツイート 2/18(月) 21:54

1.昔の夢 A.ケーキ屋の店員(パティシエではなく販売)→公務員→通関士→海外勤務 2.家族構成 A.ぱっぱ(娘が下世話な話するのを嫌がる)、まっま(娘が下世話な話をするのでぱっぱをよく下的なことでdisる)、妹(年子/姉に影響されてBL愛好者/18推CDのような男女のセッには興味はない)

Twitter✼ •• ┈ と な ┈ •• ✼@7491_616252

返信 リツイート 2/18(月) 21:31