パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント?

パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント? パティシエ専門学校は、在学中に特別な海外研修に行くことができます。食の本場であるヨーロッパを中心に、訪問します。
パティシエ科を卒業するには海外研修が必須な学校も多く、現地の学生と交流会を楽しんだり、ホームステイで異国の食文化を学びとります。
パティシエ専門学校の学科によって行く国も異なり、例えば製パンは本場であるフランスやドイツで研修を行います。チョコレートなどの製菓はベルギーへ向かいます。
姉妹校などでの製法や基礎知識の勉強だけでなく、現地の工場見学や買い物も楽しめるので、カリキュラムの一部だからといって勉強ばかりなんてことはありません。
また、夕食会はミシュランの星つきのレストランで行われることも多いので、貴重な体験ができます。
本場の技や仕事ぶりを肌で感じることができ、日本にはない菓子と出会う機会にもなるので、この研修はパティシエを目指す学生にとっては有意義な時間となることは間違いないです。

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること 将来、パティシエとして働きたい人は、パティシエ専門学校に通うと、その目標を達成できますが、フランス留学をすることなども可能となるため、更なるレベルアップを目指せます。
フランスはスウィーツの本場でもあるため、様々な技術を身につけることができます。チョコレート細工や飴細工など、細やかなものをつくるための技術を習得することもできます。
的確に作業をするための知識を身につけ、細工に必要な材料や方法なども知ることができます。実際の店舗でパティシエとして働くための基礎を知ることもできます。
更に語学を習得することで、本場のものの良さを実感できる場面も多いです。パティシエ専門学校では、お菓子の歴史なども学びますが、フランス語を理解するとその名の由来などもわかるので、さらに理解を深めることにも直結します。
実践の場も増え、厳しい環境で働く前の礎となる場面も多くなり、社会人ならではの緊張感を体感することもできます。

新着情報

◎2018/10/10

大卒でも専門学校に行くべき?
の情報を更新しました。

◎2018/6/1

専門学校で実践を学ぶメリット
の情報を更新しました。

◎2018/2/6

入試の内容は?
の情報を更新しました。

◎2017/12/1

パティシエ専門学校で作るケーキ
の情報を更新しました。

◎2017/9/5

パティシエ専門学校で海外研修へ
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「パティシエ 海外」
に関連するツイート
Twitter

子供は未来の納税者だから敬えって、今の納税者ガン無視だし、何より将来の子供の海外進出の道を根元から裁ってることに気付け。メジャーリーガーになりたいとか本場でパティシエになりたいとか言い出したらどんな面を子供に向ける気だ?つかそのDQN名は海外でも通じるように付けた名じゃないのか??

返信先:@bmc_and_derosa なんでしょうかね・・・間違いなく美味しいスイーツだと思うんですけど・・・🍰海外パティシエさんの感覚かも。

RT @k_yonabal: 今夜の #特捜9 アップルパイで有名な菓子店の女性店主の刺殺。その日何故か早仕舞いした彼女の携帯の最後の発信先は、海外での活躍から帰国していた、倫子の友人の新進パティシエ・理沙。 理沙はかつて被害者の弟子だったが、その中で修行仲間・鈴が事故死。その…

Twitter餅屑めにゅ@ありがとうGロッソ、ありがとうジオウ、ありがとう龍騎。@mochi_menu

返信 リツイート 5/19(日) 1:13

RT @GINZA_magazine: あるとき、ふと、海外に住んでみたくなった。NYで自分の好きなこと、そして、自分の居場所を見つけたあの人たち。その道のりは、いったいどんな感じだったのだろう。ブルックリンのお菓子屋「Burrow」オーナーパティシエ・黒川綾子/私を変えたニュ…

RT @GINZA_magazine: あるとき、ふと、海外に住んでみたくなった。NYで自分の好きなこと、そして、自分の居場所を見つけたあの人たち。その道のりは、いったいどんな感じだったのだろう。ブルックリンのお菓子屋「Burrow」オーナーパティシエ・黒川綾子/私を変えたニュ…

Twitterutopiano ユートピアノ@utopiano

返信 リツイート 5/17(金) 8:33

昔楽しかったお菓子作りに再び触れ、その道を目指す事にした。 留学資金を自力で溜め、海外パティシエとしての修行を積む。 その時、ある世界大会の日本チームに誘われた。担当はサコイチが一番得意としていたチョコレート部門。 当然サコイチは自分の腕を認められたと喜び快諾した。

Twitterじゃわ@固定ツイにCSツリー@hebigaeru

返信 リツイート 5/17(金) 2:52

友達もパティシエだけどほんと大変そう 海外に飛びたいて言ってたな〜〜

Twitterともぞー❄️quantum stranger(s)@tmz_0123

返信 リツイート 5/15(水) 20:14

二乃は得意の英語を活かして、パティシエになるための海外に行って帰ってきてから結婚の西野ルートもありだと思います。ドメカノで最近似たような展開あった気もするけど(^∨^)

Twitterスミシー・NAO・ハーサカ@NASAiwa

返信 リツイート 5/15(水) 12:16

今夜の #特捜9 アップルパイで有名な菓子店の女性店主の刺殺。その日何故か早仕舞いした彼女の携帯の最後の発信先は、海外での活躍から帰国していた、倫子の友人の新進パティシエ・理沙。 理沙はかつて被害者の弟子だったが、その中で修行仲間・鈴が事故死。その後独立した理沙だが、実は鈴の死に(→続

ジンバボ、そしかい後に降谷さんが現役引退して小さな町でパティシエになってそこに海外の諜報機関の一員だったジンも転がり込んで平和同棲するんだけど、甘いものが苦手なジンのために「試作なんですけど」って言いながらもジンのためにたくさんお菓子を作ってあげる話とか