パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント?

パティシエ専門学校で海外研修に行けるってホント? パティシエ専門学校は、在学中に特別な海外研修に行くことができます。食の本場であるヨーロッパを中心に、訪問します。
パティシエ科を卒業するには海外研修が必須な学校も多く、現地の学生と交流会を楽しんだり、ホームステイで異国の食文化を学びとります。
パティシエ専門学校の学科によって行く国も異なり、例えば製パンは本場であるフランスやドイツで研修を行います。チョコレートなどの製菓はベルギーへ向かいます。
姉妹校などでの製法や基礎知識の勉強だけでなく、現地の工場見学や買い物も楽しめるので、カリキュラムの一部だからといって勉強ばかりなんてことはありません。
また、夕食会はミシュランの星つきのレストランで行われることも多いので、貴重な体験ができます。
本場の技や仕事ぶりを肌で感じることができ、日本にはない菓子と出会う機会にもなるので、この研修はパティシエを目指す学生にとっては有意義な時間となることは間違いないです。

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること

パティシエ専門学校のフランス留学で学べること 将来、パティシエとして働きたい人は、パティシエ専門学校に通うと、その目標を達成できますが、フランス留学をすることなども可能となるため、更なるレベルアップを目指せます。
フランスはスウィーツの本場でもあるため、様々な技術を身につけることができます。チョコレート細工や飴細工など、細やかなものをつくるための技術を習得することもできます。
的確に作業をするための知識を身につけ、細工に必要な材料や方法なども知ることができます。実際の店舗でパティシエとして働くための基礎を知ることもできます。
更に語学を習得することで、本場のものの良さを実感できる場面も多いです。パティシエ専門学校では、お菓子の歴史なども学びますが、フランス語を理解するとその名の由来などもわかるので、さらに理解を深めることにも直結します。
実践の場も増え、厳しい環境で働く前の礎となる場面も多くなり、社会人ならではの緊張感を体感することもできます。

新着情報

◎2018/10/10

大卒でも専門学校に行くべき?
の情報を更新しました。

◎2018/6/1

専門学校で実践を学ぶメリット
の情報を更新しました。

◎2018/2/6

入試の内容は?
の情報を更新しました。

◎2017/12/1

パティシエ専門学校で作るケーキ
の情報を更新しました。

◎2017/9/5

パティシエ専門学校で海外研修へ
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「パティシエ 海外」
に関連するツイート
Twitter