風呂リフォーム 費用

  • 高齢の親のために風呂をバリアフリーに
  • お風呂にジャグジーをつけたい
  • カビや湿気の多さで困っている

 

風呂リフォームをこれからしようと思っている人たちのためにサイトを作ったぞっ!

 

風呂リフォームをする人の悩みはそれぞれなんじゃが、共通していることがあるんじゃっ!

 

それはどれくらいの費用がかかるのかわかりにくいということじゃな。

 

風呂をリフォームするとなると大きなお金がかかるのは間違いなんじゃが、風呂リフォームの見積りを業者に依頼する前にどれくらいの費用がかかってくるのか相場を知っておきたいということはないかなっ?

 

風呂リフォームを失敗しないためにも、事前の費用相場をしっかりと調べておくことは大切じゃっ!!

おすすめリフォーム業者の探し方を知っておいた方がよいぞっ!

リフォームをする際に、ちゃんとした業者を選定することは、非常に重要なんじゃっ!

 

なぜならば、悪質な業者と契約を結んでしまった場合、法外な工事費用を要求されたり、逆に格安で工事をしてもらっても、その分だけ工事が手抜きであったりする被害が出るんじゃっ!

 

このような事態を回避するためには、妥当な価格で妥当な工事をしてくれる、優良な業者を見つけておく必要があるんじゃっ

 

だからわしのサイトでしっかりと費用相場を事前に知っておいてもらえば、安心じゃよ。

 

どうやって良い業者を探したら良いかってことなんじゃが、まだ業者に見積を出してもらう段階じゃないぞっ!!

 

まずはしっかりと勉強じゃっ。

 

リフォームに関してしっかりと知識を身につけることで業者選びにも参考になるんじゃよっ。

 

わしも参考にしているリフォームの青本をご紹介するぞっ!

 

リフォームの青本の紹介

 

リフォームの青本

 

わしのサイトもそうじゃが、こちらの本にはリフォームの費用相場に関する情報が満載じゃっ!むしろこの本から情報を得ているって部分があるんじゃよ。
もちろんそれだけじゃなくて、リフォーム業者の裏情報なんかもこの本には載っているんじゃっ。

 

どうしても消費者側と業者側では持っている情報に大きな差がある

 

リフォームの青本は言わばリフォーム業界の暴露本と思って無料なのでぜひ読んでもらいたいと思っておるぞっ!

 

本の無料請求はこちら

 

勉強をしてリフォームに関して学んだあとならリフォーム一括査定サイトを利用するのもOKじゃっ!!

暖かいお風呂が欲しくてリフォームした方の費用相場を紹介するぞっ!!

今回の風呂リフォーム相場

  • キッチンI型(食器洗浄機なし) \230,000
  • 壁面キッチンパネル貼り工事:\40,000
  • 内装工事: \30,000→床(フロアシート)
  • 工事費用:\90,000→解体撤去、キッチン取付工事、水道工事
  • バスルーム リクシルアライズ:\460,000
  • エコ給湯機器:\240,000
  • 工期:7日

費用相場:合計金額 \1,090,000

 

2年前の冬、長男がもうすぐ生まれるということでお風呂のリフォームを決意しました。
築30年、当時主流だったタイル張りのお風呂は冬場はとても寒いうえ追い炊き機能がなかったのでお湯がぬるくなった時は、ぬるいお湯を捨て、さわったらヤケドするような高温のお湯を追加していました。
当時7人家族で、時間の都合で遅くなってから入る時はもはや水でかといって自分一人の為にお風呂を沸かし直すのももったいなく冬場なのにシャワーだけで済ますこともしばしば。
ボイラーでお湯を沸かしていたのでお湯を捨てるのも追加するのも大変もったいなく冬場の光熱費はそれは高額なものでした。
掃除の面でもタイル目地に赤く垢がついたりカビが生えたりとゴシゴシ洗いやカビキラーなどが欠かせず冬場は掃除用にお湯を沸かすのももったいなく冷たい水で洗っていて、毎日のお風呂掃除は時間がかかるうえ本当に大変でした。
浴槽もとても深く、年齢を重ね体が不自由になってきた祖父母は浴槽に入るのを怖がるようになりこどもだった私自身も滑りそうになって入っていたのを覚えています。
これから始まるこどもとのお風呂タイムのためにも暖かく快適でメンテナンスも楽々なお風呂を求めキッチンと一緒にリフォームすることとなりました。
キッチンと違いお風呂は大掛かりでトイレとキッチンに挟まれた場所にあったのでまずは外壁から壊し、その壁自体も厚みがあるものに変わりました。
天井・壁・床・浴槽、全てカビが生えにくい材質のものとなり毎日ゴシゴシこすらなくても快適でまた足の裏が冷たくない材質なので、入ってすぐに床を温めるためにお湯を流すこともなくなりました。
浴槽は壁が分厚くなった分以前のものより少し小さくなりましたが保温効果が抜群なうえ風呂自動運転でいつも同じ温度に保たれるのでいつ入っても沸かしたてのように暖かく、本当に気持ちがいいです。
排水部分に髪の毛やゴミをとるフィルターのようなカゴがありそこにゴミが溜まるので排水溝もきれいです。
以前は髪の毛がそのまま流れてしまい、その結果ヘドロとなって排水が詰まっていました。毎日ポイッとごみを捨てるだけで排水溝からのイヤなニオイもなくなり気持ちがいいです。
シャワーや蛇口も新しくなり手元でシャワーを出したり止めたりできて、これが思った以上に便利で重宝しています。
シャンプーで目を閉じたまま蛇口をひねるのを特に何とも思っていなかったのですがこの機能を知ってしまってからはもう戻れないと感じました。
蛇口も以前はくるくると回して出すものでしたが今はワンタッチで出せます。今ではほとんどがこういった蛇口ですよね。
慣れてしまった今では何とも思いませんが時々以前のものと同じものを見ると、なんて便利にお湯が出るんだろうとしみじみ感じます。
キッチンの床の張り替えと合わせて100万円ほどしましたが現在はこどもと一緒に楽しく、そして何より暖かくお風呂に入れておもちゃで遊んだりゴシゴシし合いながら楽しく疲れをとっています。

風呂リフォームの神様が解説するぞっ!!

この浴槽は防汚クリア層で水アカ汚れを防ぐんじゃ、浴槽の裏側に水が入りにくい構造になっておるから、カビや悪臭の予防にもなるぞぅ。それに、掃除もしやすいしのぅ。

 

床は独自の断熱層になっておるので、歩いても冷たく感じさせないんじゃ。

 

それに、皮脂汚れが付きにくいし、落しやすいんじゃ。撥油基が油汚れをはじくので、汚れもラクに取れるぞぅ。排水口もうずの力を利用して、ゴミや髪の毛をまとめ、汚れも付きにくいんじゃ。

 

浴槽は保温材でくるまれているし、ふたも保温材で二重になっておるので、ダブル保温構造でお湯は冷めにくいんじゃ。すばらしいのぅ。

 

それに、ダイキンのフルオートタイプのエコ給湯で、自動運転風呂もできるんでお湯炊きもしてくれるし、遅く帰ったお父さんも、いつでも暖かいお風呂に入れるのぅ。

 

光熱費も下がるじゃろうのぅ。シャワーは手元で出したり止めたりできるので、意外と便利だと思うぞぅ。

 

キッチンはI型の食器洗浄機無しを選んだぞぅ。天板は傷が付きにくい人造大理石じゃ、水栓はシングルレバータイプで、レンジフードは掃除がしやすい薄型じゃぞぅ。目地が汚れやすい壁タイルを剥がして、拭き取りがしやすいキッチンパネルに変えるぞぅ。明るくて、清潔感があるじゃろぅ。